片手デバイス!TourBoxEliteレビュー!!

イラストレーター関連

私のイラスト制作は、PC+板タブで行っています。
ずっとキーボードのショートカットキーを使っていたので、
Ctrl+Zの押しすぎで若干腱鞘炎に😢(どんだけ戻るんだよという話ですが。笑)

しかし、とうとう2022年夏に片手デバイスを手に入れました!!!!

その名も「TourBoxElite」。

私はTwitter広告で見かけて知ったんですが、何か創作されてる方であれば広告出てくるんじゃないでしょうか?めちゃくちゃ頻繁に広告が出てくるので、気になりすぎてとうとう買ってしまいました。
クラウドファンディングでの購入だったので、それも初めてで何だかドキドキしましたが、注文してから2か月後くらいに無事届きました(∩´∀`)∩

そんなTourBoxEliteを開封して設定している様子を動画にしたのがこちらです。

実は、これが届いたときは、注文から時間が空きすぎて何が届いたのか分からず、怪しい荷物かと思ってしまいました。笑 (m´・ω・`)m ゴメン…。笑

設定はそこまで難しくなく、私が愛用している年季の入ったソフト「SAI」にも対応してくれていていい感じです。
たくさんあるボタンに好きなようにショートカットを設定できます。
どこのボタンにどの命令が・・・というのに慣れるまでは大変ですが、毎日使用している人なら1週間もかからず慣れるかと思います。

使いだして、1か月ちょっと経った段階で使用感レビューをしている動画がこちら。

このころには、使いながらボタンの設定場所を変えたりしてかなり馴染んできてますね。

 

今現在は使い始めてだいたい半年くらい経っていますが、すでに無しではやっていけないほど大活躍してくれています(*’▽’)
電池式ですが、交換したのもまだ1回です。
(電池が少なくなってくると、耳が痛い電子音がずっと鳴ってました( ;∀;))

時々起動時に接続してくれない時がありますが、コンソールを立ち上げて接続ボタンを押す作業を数回すれば繋がってくれています。

今まで手を出してこなかった片手デバイスですが、
これは本当に買ってよかったと思ってます!!

使いやすければこれに限らずなんでもいいと思うので、
自分に合ったデバイスを探し見てください(*´▽`*)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました