ゆめうさぎ絵本の納品準備

イラストレーター関連

minnneなどで販売している、自費出版絵本「ゆめうさぎ」絵本シリーズの納品準備をご紹介します!

すでに動画になっているので、さくっと見たい方向けに一番下に動画のリンクを貼りました(^^)

まず、絵本なんてあったの?と思われそうですが、あったんです。
このサイトのショップページにもリンクが貼ってありますが、今まで3冊の絵本を作成しました。
minnne 、 Creema に載せているのでお時間ある方覗いてみてください(*´▽`*)

3冊の絵本はこんな感じです。


1冊目『こんにちはゆめうさぎです』(ゆめうさぎの自己紹介本)
2冊目『まんぷくゆめうさぎのようふうでざーと』(ゆめうさぎとスイーツのイラスト本)
3冊目『ゆめうさぎさんとひみつきち』(ゆめうさぎが秘密基地を作るお話)

今回は、実際に発送する用の絵本ではなく、
絵本のご注文をいただいた際はこのような納品準備をしています。といった内容になります。

納品の際 絵本は、OPP袋に入れます。

この袋は、OPP袋屋さんのワークアップさんで購入しました。
一気に結構まとめて買いました。

ここに写っているのは、A5サイズのテープ付きOPP袋とポストカード用のOPP袋です。

秘密基地の本だけは、作りが薄いのでダイソーで購入した、
ビニールのブックカバーに入れています。
これでちょっと補強されます。

絵本に限らず、何かのご注文をいただいたときは、ノベルティとして数点同封します。
今回は、ゆめうさぎのポストカードと右下に写っている、ポストカードです。

右下の女の子は、以前自分で描いた漫画のキャラクターです。
何となく思い入れがあって、ゆめうさぎと引っ付けてみました。笑

そして、手書きメッセージを添えて、全部袋に入れたら完成です!

 

郵送は、このサイズであればスマートレターを使用します。

 

という感じで納品準備を行っています。

いかにもハンドメイド!という作品は今のところありませんが、
絵本の他には、ポストカード・レターセット・クリアファイルがあります。

ご注文お待ちしております(‘◇’)ゞ

 

同じ内容の動画はこちらです。
良かったら、こちらも見てみてください(∩´∀`)∩

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました